エシカルスタンプラリー その1

日曜日参加した エシカルスタンプラリーのレポです

そばカフェで ガレットを堪能して
仏光寺で まったりした後 

とりあえず 北に向かって 近場にあった スタンプポイント

ギャラリー桃源洞の 奇跡のギャッベ展へ




ギャッベとはイラン南西部の遊牧民によって. 古くから織り続けられている手織の絨毯の事だそうです

カラフルでかわいいけど



高そうです



ここでたまたま sちゃんさんに 遭遇
 
スタンプラリー参加者に 紅茶をサービスしてくれるんで 
お茶を飲みながら ちょっとお話しました

sちゃんさんは 既に 一番遠いスタンプポイント 山田パンまで行って
ここで 4つ目の スタンプポイントなんだそう

「山田は遠いからパス」 な 私らと 大違いですな (笑)

(ちなみに スタンプポイントは 15位あって うち 5つ回ればOK)


ここから 徒歩 3分くらいの場所にある 次のポイントには sちゃんさんも
まだ行っておられなかったんで

そこまで 一緒に行くことに




鈴木松風堂  

ここも 前は通るけど 初めて入るお店

和紙でできた雑貨のお店で せっかくなんで 店内をブラブラ見て歩き
けっこう楽しくて 
紙で出来てるけど コーティングしてるから 何度も使えるお皿を買っちゃいました




その後 nさんが 前から自転車の異音がきになってると言う事で
「私も行きたいし、空井戸行きましょか」と スタンプラリーの ポイントとは全く関係なく
空井戸さんへ


無我さんと トークを楽しんで nさんの 自転車も無事 治って

まだ ポイント二つしか回ってないけど すっかり楽しめた感じ (笑)


もう どっかで お茶でもして終了でも イイかも とも 思いましたが


ちゃんと 廻ったんで   つづきます