竹次郎

ひいお爺さん 竹次郎と言うらしい 
今日 原戸籍なるものを取得して 初めて知りました
もちろん 会ったこと無し 写真も無い世代なんで どんな人かも不明
ひいおばあさんの 名前は くちゃっと 潰れてて 読めませんでした


のすの 子供からしたら じいちゃん=私からみた 竹次郎な訳で
となると まったく 「知らん人」って感じ

ただいま 実家整理中で 色々思いのこもってそうな物を捨てるのは 忍びないけど 
忍びないって言ってたらキリがないし 
と 心を鬼にして 色々捨ててますが

のすの 子供から見たら もう なんのためらいもなく 捨てられるんやろなぁ・・・・

と言って そこまで 諸々保管って言うのも 難しいし 子供の負担を減らすためには 
老前整理しとかんと あかんなぁと ほんまに思います 


嫌いな手続き系の仕事も山もりやし
実家整理は 体動かすから わりに時間を忘れるけど 捨てるのに心が重いし


んな 時の 癒しは



生クリーム (笑)

生クリーム食べてる間は ご機嫌な私です

せやから 全然やせへんねんな ・・・・ あかんやん (>_<)