京都お買い物ポタ その1

お友達 nねぇさんが 空井戸で ripaの バッグをオーダーしたい と言う話から
ならば ポタかねて 行きましょうと 京都お買い物ポタを企画しました

キューンのTシャツが買いたい という Cさん barnのヘルメットが見てみたいという n子さんにも 参加頂いて
本日 のんびり回って来ました

朝のうちは雨が残りそうな予報だったんで 自走で行くつもりでしたが 地下鉄輪行で 二条に集合
二条についた時は雨でしたが 用意して走りだす頃には なんとか 止んでました

まずは 365日晴れの街で お昼・・・と思いましたが
若干時間余ったんで

時間調整に 神泉苑




桜のシーズンには綺麗な 神泉苑 ですが 桜はまだ全然 (-_-;)
でも 梅が見れたんで良かったです



神泉苑 の お使いは うさぎさん 可愛いですね

ここは 鯉や アヒルがいて 街中で無料で ちょっとほっこりできる 良い場所やと思います
昔は 鷺とかがいたそうです



また ビミョーに雨が降ってきた所で じかんも良い感じになったんで
晴れの街へ戻って

まず お買い物 その1  nねぇさん の ミグノンに こんな可愛いのんが 付きました



2個500円 ってことですが なぜか この子は 1人になってたんで 前輪にだけ 
これの 赤を持ってますが プルーの方が可愛いなぁ




開店直前に さらさ3の前に到着して オープンと同時に入店してランチ
なんか あっと言う間に 満席になったんで 早めのお昼にして 正解やったようです



パンとサラダを 食べて待ってたら 
なぜか 取り皿が来るんで ん なんで ?? と思ってたら



パスタが どーん \(◎o◎)/  ここ 1人でしか来た事無かったんで
グループだとこうなると 初めて知りました




食後は ちょっと北上して 空井戸へ
無我さん ホイル組みちう やったんで 私が代わりに接客 (笑)



カラーを 悩む nねぇさん 

結局 赤&白 の組み合わせになりました
出来あがりは お届けって 事で 家に届くの楽しみですねー