サイパン・ジャングルジム・アドベンチャー その1

ちょっと 遅くなりましたが
サイパンで参加した オプショナルツアー サイパン・ジャングルジム・アドベンチャーの話
ここのツアーです  リンク

MTBツアーに参加したくて 当初は前に参加した事の有る マリアナのツアーに参加するつもりでしたが
他にも無いかなと調べてて ネットで見つけて コンタクト取ってみたら
「直接話がしたいから スカイプ呼んでください」とメール貰い 
人生初スカイプで がんばってコンタクト (笑)

ツアーのメニューには無い 内容でもアレンジしてくれるとの事なんで
「オフロードをMTBで走ったのち グロットには二回行った事か゜あるんでそれ以外のポイントでシュノーケルしたい」と希望を伝えて 組んで貰いました

なので オプショナルツアーと言っても のす父と2人 オーダーメードのツアーです 
参加費は $65でした 




先ずは ホテルでピックアップ
自転車と一緒やし 軽トラみたいなんで行くんかな?と思ってたら

普通のセダン 自転車の乗った トラックとは乗り始めのポイント近くのガソリンスタンドで合流でした

ジムさんと アシスタントのの女の人(車の運転) トラックの運転の人と そのお友達 という お客さん2人に スタッフ4人態勢 贅沢すぎますー  

ちょっと走った所で 自転車を降ろして いよいよツアー開始

すぐに 未舗装のダブルトラックに入りました



こんな感じの道 

ダート怖い症候群の私ですが これくらいなら楽勝て思いましたが
自転車がサイズでかすぎで (トップチューブ長が長すぎ)  ハンドルを持って ペダルに立つことが困難なんで 
こ、怖いかも (>_<)  しかも ずーっと下りだし 

いつも そこらへんの道で 停止する時にバランス崩して おっとっと となってるのす父なのに
何故か 未舗装路では妙にイキイキ走ってるので  1人遅れ気味 ナサケネー (-_-;)  





しばし走ってたら こんな所に出てきました 牛が一杯の牧場
牛 のたーっとしてて 可愛い ♡



手前が私の乗ってた シューインのMTB  でかすぎ 


さらに走って 



カラベラケーブに到着 




北部ジャングルの中にある洞窟。『カラベラ』とは、骸骨を意味するチャモロ語。 かつてスペイン人に古代サイパン先住民族が大虐殺され、骸骨が積み重なったといういわれがある


と言う 場所だそうです  岩肌に チャモロ人の掘った 絵文字がありました


なんとも 神秘的と言うか ちょっと怖い感じのする場所でした 


続きます