USJ行きましたー その1

天気良しい、涼しいし、絶好のテーマパーク日和の昨日 熟年USJしてきました 



オープン同時を目指してたけど ちょっと 出遅れて パークに入ったんは 10時過ぎ

とりあえず お目当ての ハムナプトラに急ぎ向かいました
まだ 15分待ちやったんで そっこう列に並んで 二つのコースのうち 「イムホテプの館」を体験
怖かったです   (((゚Д゚)))  やむを得ず のす父の手を 20年ぶりに握りしめました (笑)

でも 面白かったで 続いて もうひとつのコース 「アヌビスの復活」も見ることに
この時点で 少し列は伸びてて でも 20分程度で入れました

詳しい内容は 秘密ですが 私的には 片方しか出来ないなら イムホテプ お勧め
あと 6人一組になって 進むんで 人の後ろにいてると 若干怖さがそがれる感じ
もし トップになれなかったら 少し間隔をあけて進むと より 怖いと思います






マミーミュージアムで 二つのコースを体験したら 結構お腹すいて来たんで
時間をずらす為に 少し早目に昼にしょうかと 言う事に

のす父は どっか行くと とりあえず 色々な店を一回り見てから 入る店を決めるタイプなんで
結局 パークを一周する事になってしまい より お腹が減りました (-_-;) 







でも 久々に来るから パークの中の景色も新鮮で 
サンフランシスコエリアとか ちょっと前に現地に行ってるから あー懐かしいなあ と思いましたよ
やっぱり 良く出来てますよね




結局  フィネガンズ バー&グリル で ランチ

メイン料理 お代わり自由のソーダブレッド サラダで 1590円 
まあ 街中と比較したら 高いけど
ファーストフード系でも けっこう高いから テーブルサービスでのんびり食べられるから良かったか?


アイリッシュパブを模したお店で サントリーがやってるんで お酒類が美味しそうでしたが
ここは ガマンで 

食後は  タイミング的に良かったんで ターミネーターを見て お腹が落ち着くのを待つ事に
もう 見飽きた感は 有りましたが こんかい 一番前に座れたんで 迫力ありました



スパイダーマン は シングルライダー利用で 5分待ちで さくっと体験

次は スペースファンタジー・ザ・ライド へ これは 私が来なくなってから出来たアトラクションなんで
初体験  
待ち時間は 15分位でした(この後 チェックしてたら どんどん待ち時間延びてたんで、 昼ごはん時に行って 正解やったみたいです)




綺麗やし、動きはけっこう怖いし、自分的にはコレが一番楽しかった (*^^)v
もっかい乗りたかったんですが、この後 いつ行っても 40分待ち位やったんで あきらめました

次は これも 初めての ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ 
向かう途中で 


クッキーモンスターに出会いましたー 可愛いー 


ドリーム・ザ・ライド けっこう怖かったー (^_^.) 足がブラブラなんで ほんまに 宙に浮くみたい



続きます