みたよー

金環日食 みれましたー

とくに 興味無かったんで メガネとかも買ってなかったんですが
あんまり テレビで言うので・・・だんだん見たくなって来て
この前の 土曜に 教習所近くのホームセンターに行ってみたら
ギリギリセーフで 買えました

ただし 子供用 (笑)



朝 近時の子供の 日食ぅ の 声で起きて
これを持って ベランダ出たら 既に 太陽が三日月状態になってました

のすは寝てたんで どーすっかなぁ と 思いましたが
次は いつみれるかわからんので
起こして 一緒に観察


パンダの メガネを使いまわす 19歳と51歳 (^O^)

雲がわりとありましたが

金環になった時には 雲が切れてて 完璧な ◎ を見れましたー

特に 興味なかったのが テレビにあおられて 土壇場でメガネ買っての鑑賞でしたが
やっぱり 神秘的で  
パンダメガネ買って良かった と 思いましたw

カメラに メガネをカブせて 撮影するも 写真は全然ダメでした