比叡山ヒルクライム

ほぼ 勢いで申し込んだ 比叡山ヒルクライム
怪我やら 父の事やら 殆ど自転車乗れてなかったんですが
申し込みした時は 時間もあるし また ぼちぼち練習しようと思ってましたが・・・・・

生来のナマケモノである上に 免許取得と言う 新たなチャレンジが思いの他楽しくて
全く 練習なと゛せず

体重は増えてるは ビンディングに戻してから まだ 片手で数える程しか乗ってなわ(それも街乗りのみ)

7000円払ったけど これはもう DNSしようかと かなり真剣に思いましたが
70000円勿体ないし のすも行くし 
しゃあないし 行くとするか って感じで 行って参りました (と言いながら前夜には若干楽しみになってたけど)


体力温存と 早起き回避のために おごとまで 輪行 JRは早いぞー 楽だぞー と思ってる間に
おごと 到着  

のすは スタート時間が全然違うんで 早朝から自走で向かいました



集合場所の 仰木小学校までで 既にしんどいわ (-_-;)


女子の 36歳以上のカテゴリーは 最後から2番目のスタート
うしろには 10歳から参加OKの オープンの人たちが並んではりましたが

去年は リカンベントの人とか お子様MTBの子とか 居はったで って のすから聞いてたのに
なんか 並んでる子 殆ど ジュニアロードなんですけど
なんか 私 全カテゴリー通しての 最終走者になる予感するんですけど





料金所の所から 延々上がっていく道がよく見えて ほんま やっぱり帰ろうかと思いましたよ 


周りの女性の方と スタートまでは 和気あいあいと お話してたんですが

スタートするや否や 一人ぼっちー (>_<)  

とりあえず ゆっくり登って行きます ゆっくり行けば 持つかと思いましたが


2キロも行かないうちに 死にそうになって来ました

もう 足は付きまくりです   でも 押すんは やめようと 足をついて息を整えて ヨロヨロと乗って上がりました





と 言う訳で 途中の写真を一枚だけ撮ってみたり



つづく