ご近所さんはありがたい(ToT)

昨日大変な事をしでかし
こちらでも会社でも 色々とご意見を頂いて
会社の帰り道に


駐車場など探して 帰宅しました


となりの おばちゃんが ちょうど居られたんで (塀を壊した家とは違う家)
昨日はすいませんでした とか 話してたら

もう一軒の隣の家の 人が丁度帰宅してこられました

彼女は 仕事で車の誘導をしてはる方で
もう 駐車場借りようかとおもって・・・・と 話したら


実家の庭部分を すこし けずって 斜めにまっすぐ入れられるようにしたらイイと強く勧められ
となりの おばちゃんも 塀を直してくれる業者の人に ついでに頼んでみたらと 言われるんで

工務店の人に 来てもらって 意見を聞いてみたら それはいい考えだと思うとの事
そうなったら 「こういうラインで出て、ここで曲がって・・・」と みんなで 家前でシュミレーション 


となりの おばちゃんは 「工事中はうちの前に車置けばいいし」と言ってくはるし
今日も 私の代わりに 塀の見積もりに立ち会ってくれてはったそうで ありがたいです 

ほんま こんな ダメ人間の私に ご近所さんの優しさが身にしみました (ToT)



なには ともあれ  次の休みには お墓参りに行こうと思います