試乗

ミライースの試乗を ネットから申し込んだら なんと 家まで試乗車を持って来てくれるとの事(@_@;)

え、まだ 買うと決めて無いんですが 良いんですか? と ちょっと 警戒しつつも
次の休みの日はたぶん 雨だから 来てくれるのは かなり助かるなぁと 来てもらう事に

で 今日 朝から 営業の方が ミライースで我が家に登場





5分位試乗するだけにしても 余りに雨足の強い時間帯やったんで
とりあえず 雨が小康状態になるまで 話を聞いて
雨足の弱まった タイミングで 家の周りの道を走らせて頂きました
(となりに 営業さん同乗)

乗った 第一印象は ちっさーい (@_@;) でも 狭いって感じではないです 十分な室内スペースだと思います

エンジンかけて クリープで発進 
自宅前から出る所も なんなら 切り返し無しで行けるなぁ位にスムーズに出れました

アクセルを踏んでの加速も noteや 教習のブルーバードにくらべて 「ブン」と強く出ないんで
私的には 安心感有り 





室内はこんなん  
シフトレバーが上の方にあるんで 最初 へ ? これ シフトレバー無いやん??となりましたが
この位置の方がいいのか? 悪いのかは 私にはわかりません 
まあ 目にはここの方が入りやすいのかな


速度メーターが デジタル表示なんは 見やすい (*^^)v

家から 毘沙門まで走っただけの感想ですが
なんていうか  noteが おっさんとしたら この子は 可愛い男の子みたい 

おっさんは パワーあるけど 色々気難しそうで ちょっと おっさん自体に気を使ってしまう感じですが
これなら 乗りやすいので  車の運転に慣れることに集中できそう


家に戻って来て クリープでバックして駐車場前に戻そうとしたら
パワーが弱いので 止まってしまいました (>_<)

あの後 バックでアクセルはかなり ビビるんですが 
バックでも アクセル踏んでも ふんわりしか出ないんで 大丈夫でした



ところで 家まで来てくれる限りは かなり 押されるかなぁと 危惧してたんですが

ダイハツの営業の人 すごい あっさりで 拍子抜け

実は もう 気持ちは固まってて 
迷いどころは トヨタのお店で買うか ダイハツで買うか ってとこなんですが

あっさり されると されるで この人から買った方がいいのか? と 思ってしまう
トヨタの人は 押してくるタイプやったし 
でも 家からは トヨタの方が近いしなぁ・・・・・ 


見積もり 二つ貰ったけど なんか オプションとかついての値段になってるから
あとで 冷静に 見比べてみます