祇園祭

今日は 訳有って 京都大丸へ

宵々山 の日なんで 電車が無難かなー と思いましたが
開店と同時位なら 大丈夫やんな と 自転車で

まあ駐輪場には無事とめられて  目的は果たせたんですが
思ったより 時間がかかったんで

出るころには 1時過ぎ


せっかく来たし と 鉾を見ていくとこにしましまたが

また 駐輪場まで戻るのが面倒やし
押し歩きなら 大丈夫やろと 自転車押して行ったんですが

甘かったです 




烏丸以西は どの 路地もえげつない人
自転車押してて すいません状態 



一応いくつか 鉾は見てきましたが

祇園祭 なめてました (^_^.)




若い時 四条の阪急で働いてころには 何気に鉾みてましたが

退職して以来 混むからと この時期 四条界隈に行った事無かったんで
鉾を見るの 20年ぶり位

混みこみで 疲れましたが なんちゅうか 京都の夏 ですねー


次は 必ず電車で行きます 今日は 邪魔ですいませんでしたー
(自転車押してたから なんもできひんかったしー)


て 事で 早々に 逃げての帰り道









昨日の大雨で 鴨川が濁流になってて かもが困ってました (笑)