鳥人間2012

連休日記 二日目です

今回 ビジホ泊まりで 部屋が狭いし ツインも シングル二つも値段に大差なしなんで
のす父とは 別室 (笑)
ちょっとだけ のす父の部屋でビール飲んでから 
「じゃ 明日は6時15分に下のロビーな」と 自室に引き揚げました 

1人部屋 快適ー (*^^)v 



朝 ホテルの窓からの景色 車も 人もいてません ここなら 運転楽勝やねんけどなぁ

ロビーで のす父と集合して 彦根駅の 駅レン君へ
自転車の 貸し出しは 6時半からやったんですが 既に おっちゃんが出勤してはったんで
早く貸してもらえました


パンクしたら 押して帰って来て下さい って 事やったんで
この暑い中 そうなったら大変と タイヤチェック 案の定ペコペコやったんで
空気をがっつり入れてもらいました 
(ママチャリ系のレンタサイクルする時は 空気圧チェック必須です)


お城のお堀端や 琵琶湖沿いを走って 会場へ
流石に 朝で人も まばらやし まだ そこまで暑くないので 気持ちいー



去年来てるから 迷うことなく サクサクっと走って行ったんで 会場着いても まだ 6時半過ぎ
大観覧席も オープンした所やったんで
とりあえず 座って観戦することに

7時過ぎに競技スタート



まずは 目標の地点で 折り返してタイムを競うタイムトライアル部門
なかなか 目標地点まで 飛べない機かったけど
飛ぶ飛行機は 見た目からして 綺麗です



8時に クラブハリエジュブリルタン が オープンしたのを待って
朝ごはんに 向かいました
ほんとは モーニングプレート食べたかったけど 店内でしか 食べられないそうで
中に入ると 鳥人間がみれないんで 昨年同様 テラスで 一階で購入したパンで朝ごはん
おいしかったですー   とくに クロックムッシュ マジウマ




店を出て 観覧席の付近で タイムトライアル部門を最後まで観戦
結果は ヒミツ (笑)


次の 滑空機部門まで 時間があるようなんで
コンビニに買い物に行こうと 自転車を漕いで行くと 
なんと 去年あった コンビニが潰れてる (@_@;) 

付近にコンビニらしきものも無いので
結局 お城付近のショッピングセンターまで戻って
すずしい 店内に入ったら 動けなくなって
しばし 休憩  本気で暑いです  

1時間くらい 涼んで また 会場に戻り

 大観覧席付近はあまりに 暑いので 
水泳場の松の木の陰から 観戦

ここは 日影なんと 風が吹くんで だいぶんマシ





めちゃ 待って 飛んだと思った瞬間に残念な機体もあれば





大空を すいすい 飛んでいく機体も有りでした

去年同様 死にそうに暑かったけど まあ 面白かったです

のす父は 既に 来年も行く気満々のご様子 (笑)