信楽行った

今日は イースで高速走りましたー 

とは 言うても ペーパードライバー教習最終回で 
先生同乗 (笑)

一応 鈴鹿行く時 メインドライバーは のす やけど なんかあった場合に備えて
鈴鹿への道半ばまでを練習したいと言う事で 行き先は 信楽

なんと 間の悪いことに 今日は 山科の六地蔵の夜店の日だったんを知らなくて
いきなり 「そっちの方に行けないんですけどー」と先生から電話

普段 通らない 線路の北の道を通って 車一台ギリギリなトンネルを通過して という
いつもより キツイ行程を経ないと 三条通りに出れないので



かなり ヤバいかもー と思いましたが 横からアドバイスが貰えるので 落ち着いて行けば大丈夫でした
最難関のトンネルもうまい具合に対向車来なかって 良かった 


まー 怖いけど だんだん 狭い道になれては来たかも


で 名神に向かいます
料金所すぎて いよいよ 合流と思うと ドキドキ

教習で走った京滋バイパスとは 桁違いの交通量で 
合流できるのか 自分 と思ったけど 
合流できました  


最初は スピードに目が慣れず こわー と 思いながらアクセル踏んでましたが
だんだん 慣れてくると 楽しいかも 


新名神に入る為に 車線変更しないといけない所では また ドキドキでしたが
トンネル抜けたら 



一気に景色が変わって テンションup 



信楽のインターで降りて 
ちょっと コンビニ休憩

ここまで 一時間もかからずに来れたってすごい (@_@;)



さっきまで 山科にいたと思ったのに もう 廻りめちゃ田舎やん 


高速走れるようになったら 気軽に色々行けるよなー 




記念撮影 ↑


ちょっと 休憩して また 新名神名神と 通って山科へ

行きよりも 車がふらつかなくなって よくなってると 言われましたヽ(^o^)丿
近くをみたら あかん って わかってても ついつい トラックとか来ると見てまうから 
ふらつくんですね 

トンネルも壁を見たらアカン って言われました


あっと言う間に 山科に帰還 


が こっからが エライ事に 
旧東海道が お祭りで走れないからか 
三条通りに入るところが えげつない混雑


さっきまでは 魔法の絨毯みたいやった 車ですが 一気に 「自転車の方がずっと早い、てか 歩いたほうが早い」状況に (>_<)

時間がまだあったんで ガソリンスタンドに行かせてもらったんで 
この後 また めっちゃ細い道を走る羽目になって そこで タクシーに煽られたりもしましたが


なんとか またしても 無事全部クリアで 駐車場に戻って来ました



初めにお願いした 5回の教習が 今日で最後

「じゃあ これからも 安全運転でがんばって下さいね」と言われ

「あの 夜とかまだ怖いし・・・・」と 言いましたが

「もう あとは 乗って段々慣れて行かれたらイイですよ、もう乗ってはるし大丈夫 ですよ
高速もちゃんと走れてましたし どーしても困ったらまた連絡下さい」 と 去って行かれました 

(T_T)/~~~  ほんとに大丈夫なんか ワタシ 名神まだ1人で 乗れる自信ないわぁ