トゥモロー スクエア上海 マリオット エグゼクティブ アパートメンツ その2

第二段は 施設の紹介

二泊だけの弾丸やったんで あまり時間無かったんですが
興味あったんで 一時間ほど みなさんお昼寝中に プールに1人で行ってみました



室内プールと 屋外プールが併設されてます
25mくらいある 結構おっきいプール
行ってみた時点では
メイドさん連れの 家族連れと 外人男性二人だけが泳いではりましたが
途中から プール独り占め状態になりました \(^o^)/

外のプールは



前後に丸型の浅いプールが有って 中央が深いプールになっていて かなり広いですが

なにせ ビルの谷間なんで ビル風も吹くし 天気も曇りやったんで 寒くてちょっと無理 
外人のオッサンたちが プール眺めてお酒のんではる のみでした

プールの帰りに 一つ下の階にある ジムを覗いてみたら
ロッカールーム内に 大きいお風呂が有ったんで

翌日 朝風呂で利用してみました



ロッカールームは こんな感じ
バスタオルは山もり置いてますが それ以外は歯ブラシと ボディローションはあるけど
化粧品類は無しでした  



自分しかいなかったんで 風呂内部も撮影 
ゴールド基調なんが 中国っぽい 



湯船は二つ 37度のお湯と 27度のお水? のジャグジー 

サウナが 普通のとミストの二種類有りでした
ウォーターサーバーが有るんで 暑くなったら お水飲んで のんびり出来ます

部屋のお風呂より広くて気持ち良かったんで
夜 おばちゃんと また2人で入りに行きました (*^^)v




同じ階に アパートメントの客専用の ラウンジがあり
部屋の鍵で入室可能です ラウンジと言っても 無人で ソフトドリンクが無理で貰えるようになってるだけですが
住んでる人とかだと お客さんの応接に使うんかも


プール ジムは ホテルと共通の施設ですが
ホテルからだと たぶん フロント階で乗り換えとか有って多少めんどくさい感じになると思いますが
アパートメントからは 部屋から直接行けるんで 風呂とか気軽に利用できました



話は変わって
二日目の朝は せっかく部屋広いし 9時から出かけるので
ホテルの方に朝ごはんを食べに行くのも あわただしいので
部屋で ルームサービスの朝食





従妹はあんまり 食べないって言うんで とりあえず
お粥を三人前 と アメリカンブレックファスト一人前を頼んで観ました
値段は 四人前で 330元(サービス料込み) と ホテルのルームサービスとしては
安いですが そのぶん 飲み物とかは付いてません

部屋でコーヒー紅茶は入れられるんで それでって 事でしょうか

お粥は 味を三種類頼んだんで
部屋に有った 小鉢を出してきて みんなで 色々食べました
一人前がかなりの量なんで 三つを 5人で食べても余るくらい
アメリカンブレックファストの方は おかずは みんなで わけて食べて パンはデニッシュやったんで
あとで おやつに食べようと 手つかずでキープ と いう事に

海外はやっぱり 量が多いです

他にも中華オカズ系とかも有ったんで
一人前の朝ごはんって 考えず みんなで食べる感じで オカズ1つ お粥2つくらいの オーダーで良かった感じ
まあ 美味しかったんで 結局 パン以外 ほぼ食べつくしましたけど (^v^)