THE HOUSE OF ROOSEVELT

上海到着後 初の食事は 外灘の 歴史建築群の中の一つ 外灘27号 THE HOUSE OF ROOSEVELT にて
ホテルから 従妹&おばちゃん のす家と 分乗でタクシーで向かったら 外灘でうちの家族だけえらい手前で下されてしまい 行きはぐれそうになりましたが 携帯電話の威力で 無事再会




戦前から建つ洋館の中に恐る恐る入って これまた 歴史を感じさせるエレベータに乗りこんみ
向かった先は 




こんな感じ

建物は 古めかしいですが
インテリアは 打って変わって 現代的





ホントは 8階のレストランで ランチのつもりでしたが 時間が過ぎてたんで
9階のルーフトップラウンジで 軽食&飲み 




料理の方は まあ普通にアメリカンな感じですが

この景色が 最高の肴 



上海に来た と 実感わきまくりです
夜やと さらに 綺麗でしょうが 昼間の景色もなかなかの物です

黄浦江から いい風が吹いてきて 涼しくていい気持で 
みなさん 昼間から結構飲んで盛り上がってました

お勘定は ここは 従妹が払ってくれたんで 不明ですが まあ日本レベルの価格かと思われます



まあ なんとも カッコいいお店でした