トゥモロー スクエア上海 マリオット エグゼクティブ アパートメンツ その1

今回上海で 宿泊した トゥモロー スクエア上海マリオット エグゼクティブ アパートメンツ
中国語では 上海明天広場万豪行政公寓

人民広場にある



この建物の 38階から上がホテル JWマリオットホテル 
37階までが アパートメントになってます

私らの部屋は アパートメントの中では かなり上層階の 34階でした



リビング部分は こんな感じ
上海の摩天楼が一望ですが まあ 外灘とか浦東の眺めでは無いので 普通に都会って感じで
去年じいちゃんと 泊まった ハイアットみたいに 「絶景」って感じては有りません



ダイニングルーム 



キッチン 

キッチンには 調理器具 お皿 コップ カトラリー類 から 炊飯器まで 
ほぼ完璧に備わってました

大きい冷蔵庫(中身は無し) 洗濯乾燥機も 完備




メインのベッドルーム   サブのベッドルームも これより 若干小ぶりな程度で造りは似てました

両方の部屋に バスルーム有り  



バスルームは そんな広くはなく まあ 普通のシティホテルのバスルーム




ソファーベッドの有る書斎 今回は のすの部屋にしたんで 
ソファーをベッドにセットしてもらってます

ここは わりと 狭くて バスルームは付いてませんが 部屋を出た所にシャワーブース 洗面所 トイレ が完備されてるんで 事実上は 1室につき バスルーム一個付き って感じで使えました

三室+リビングダイニングの他に かなり大きい ウォークインクローゼットも有りました




二泊三日では使いようが有りませんでしたが (笑)

ここにも 部屋のクローゼットにも ハンガーが一個もないんで
困ったなーと 思ってたら ハンガーは のすが寝てる部屋のクローゼット大量に置いてました



広さはたぶん 150平米位な感じ うちの家の倍以上ありますなー
最初の一泊は 上海半在住ないとこも 泊まりに来てましたが
サブベッドルームも クイーンサイズのベッドなんで ラクラク泊まれたし
お風呂や トイレの順番で気がねなんて事もなく 
ストレスフリーで 大人5人が泊まれました 


お値段 一室約37000円 (エクスペディアのプロモーション価格50%オフ)


帰る日のタクシーを予約しようとしたら 「予約はいらんし ホテルのタクシー乗り場に並んで」みたいに言われたり
オープントップバスの事を聞いたら 「うちがやってる訳でないから 知らん」的な態度やったり
流石に ホテルと比べると 細やかなサービスにはかける感じは 有りますが

ホテルと併設なんで そのあたりの事は ホテル側のスタッフにお願いしたら 気持ちよく対応してくれたんで
うまいこと 使い分けしたら良いと思います


あとは スリッパとか 歯ブラシがビミョーに 少なかったけと゜
言うの面倒なんんで フィットネスセンターのロッカールームから お持ち帰りして使っときました 
もちろん 言えば持って来てくれますが



ホテルほど かゆい所に手が届くサービスではないですが
部屋は広くて綺麗やし もちろん 掃除は毎日してくれるし
場所も便利だし

選んで正解だったと思います 


て 言うか・・・・・こんな所に住んでみたいっす