上海ラスト御飯 @ マリオットカフェ

上海最後のごはんは 遅めの昼ごはんは
泊まってた アパートメントの上にあるホテルのカフェにて 

中華のビュッフェを食べようと計画してたんですが
朝ごはんの ショウロンポウで 全然お腹減ってません状態のため 断念

カフェの方も ランチビュッフェ中心の営業でしたが
あえての アラカルトで注文



のす父が タイカレー 私とおばちゃんが 2人でサラダとサンドイッチ のすがサンドイッチと言うオーダーでしたが
なぜか その前に パンが登場

「パン頼んでるのに パンを持ってこられてもなー」とか言いつつ  食べたら美味しかったんで
あっと言う間に 無くなりました (笑)



おばちゃんと私の サラダ&サンドイッチ  やっぱり 2人でシェアで正解 (*^^)v

のす父の タイカレーは 辛すぎたらしく のす父はギブアップしましたが
のすが 「ちょっと 御飯にたいしてルーが多いねん」とか言いながら 食べきりました



たしかに 辛いけど 美味しかったです

食欲ない、酒もいらん とか 言ってたと思うんですが・・・・・・


三人はデザート  のす父は ポテトが沢山有るんで ビール追加オーダー 



私のたのんだ クリームブリュレ チョコ味は意外でしたが 美味しかったです
が 日本のに比べると量が多い  これも おばちゃんと 半分づつで良かったかも

面白かったんが
のすの頼んだデザート

単品のハーゲンダッツアイスクリームを頼んだですが
なんと  500mm位ある でかい パックそのものが登場
全員 鳩が鉄砲玉くらわされたような表情になると
ウェイター人が 「多いですか? もしよかったら60元で お好みのアイス3スクープと言うのんも出来ますけど」
と言うので

そっちにしたら



こんな風になりしまた

いっそ これを 三人で食べれば良かったのかも (>_<)

4人で 16000円位かかってしまい えらい 高い昼ごはんになってしまいました
(ほんと こういう場所の値段は日本以上)


もう 移動の必要もないんで 時間ぎりぎりまでのんびりできたんは 良かったですが
全体的な物価が安だけに  値段的にショックな昼ごはんでした (笑)