ツールド・水の回廊

富山から戻った次の休日は ドラゴンボートで 大阪の川をめぐるイベントに参加
のすから「よう遊ぶなぁ」と呆れられました (笑)

大阪駅で待ち合わせて 地下鉄で中の島へ 
コヤツが出迎えてくれて テンションup 



相変わらず でかかわい 

ドラゴンボートと言うのは 

こんな感じの船です

もちろん 私は今回が初めて とりあえず
ライフジャケットを着せて貰って  オールを受け取って 漕ぎ方のレクチャーを少しうけて船に乗り込みます




最初のうちは 漕ぎ方が悪かったらしく やたら 肘が痛くて 
「これは 最後まで持つのか? 死ぬのでわ?」と 思いましたが

漕ぎながら学習して 「手漕ぎ」にならないように 心がけたら 楽になって来ました



中の島から少し行った所の 水門
水門には信号が有り もんが開く時には 噴水が出ます
何度も来てる 大阪の街ですが 水の上からみる大坂は 非日常で別世界



水門まちしてると 落語船がやって来ました あちらはみなさんビール片手に楽しそうです
こちらは 自分がエンジン (笑) 



やがて 船は 道頓堀へ
いろんな人に見られて 写真撮られて アヒルちゃんになった気分 (笑)

道頓堀では 2層でプチレースをしました 疲れたー 




京セラドーム前の水門は なんかかっこいいデザイン 

だいぶん 疲れて来たし お腹もペコペコになって来ました



水門が開いて 中に入ると ぱーっと視界が広がって 海が近い感じがしました



つづきます