町家・京季節料理 凛月

土曜日 自転車仲間の 結婚お祝い会で 町家・京季節料理 凛月 に 行きました
場所は 室町御池 三条京阪に用事があったんで その後てくてく歩いて向かいました 歩くと結構な距離です(笑)

お弁当箱みたいな器に盛られた前菜の後
お刺身 



まったけの土瓶蒸し ヽ(^。^)ノ 今季初にして おそらく最後  





焼き物  魚あんまり好きちゃうんですが これは美味しかったですよ

このあと 炊き合わせが有って



揚げ物は サトイモとかが入った団子系? モチモチで 好きな感じの一品 

最後に 羽釜炊きのごはんと お味噌汁が出て

締めのデザートは



パンプキンプリン ちょっとハロウィン意識でしょうか

京都に住んでても 京料理って食べるチャンスめったにないんで 美味しゅうございました 


そして




末長く お幸せに ♡ ♡