人生初コインパーキング

今日 西京区まで友達を訪ねて 車で行って来ました (*^^)v
五条をまっすぐ行けばよいのは分かったんですが・・・
五条通ってすごい数の車線があるんで 大丈夫かとだいぶん心配でした
でも まあ まっすぐなんで 大丈夫やろと 自らを鼓舞して GO 

事前に Googleマップで ストリートビューしまくって予習してたんですが



ここの地点で 脳内では 上の道を進んでいくつもりでいたのが 下に降りる車線にいたので 
「えっ どーしょう」 と 一瞬焦りましたが うまいこと信号で止まったんで その間に考えて事無きを得て 
五条通を直進できました

一瞬右折ののウインカーだして 怪しい動きはしてしまいましたが (-_-;)

五条通りはほんとに車線数が多いので およよよ って なる人も多いようで
信号待ちの時に 真ん中に近い車線から 横断歩道を横切って右折車線の手前に出て来た車がいてビックリでした



すごい数の車にビビりつつも なんとか クラクションをお見舞いされる事もなく
車線変更も何度かこなして  西京区某所到着 ヽ(^。^)ノ

ほんまは 友達宅まで行く予定でしたが 最後どう行ってよいかわからんかったんで
狭い住宅地の道を深追いするはの危険と 迷ったらここに停めようと心づもりしてた 
ロイヤルホストに入っていくと・・・・・・


まさかの コインパーキング (@_@;)  
ググった画面では 普通の駐車場やったはずやのに
しかも 車多くて 左バック駐車の場所しか空いてないので 焦りまくり

焦ったから おかしな場所からバックし始めてしまい 二つの駐車枠にまたがるような感じになってしまい
まあ 普通の駐車場なら 最後まで下げて 幅寄せでなんとかなるけど
初のコインパーキングとあって 少しでもロック板にふれたら その瞬間 バーが上がって 
ネズミ捕りに捕まったネズミみたいになるんでは と 怖くて ロック板の手前まで下がって
そこから前に出て幅寄せ試みるも 前進するスペースが少なくて なかなかうまくイカン (>_<) 

他の人も入って来はるし もう あかん お店の人にSOSしようかと 思ったけど
それでも なんとか 根性で幅寄せして なんとか 人生初コインパーキング入庫できました




(もちろん ロック板は そんなすぐに上がるわけ無く むしろきちんと入ったのに 上がらないから え 停め方へんやから?と不安になるくらい 時間おいてから 上がりました)

コインパーキング そろそろ 右バックならいけるかなぁと 思い始めた矢先に
思わぬ形で 初体験をすませることになり しばし脱力でした ま とにかく ゆっくり 焦らずやれば なんとかなるもんです・・・・てか なって良かったー 


つづく