イースくん 初クラクション

続きです

なんとか 駐車も無事終わり
結局 ロイホまでは歩いて来てもらった 友達 heheさんと 久々に オバランチ



日替わり ドリンクバー付きに 120円のデザートもセットしました
ファミレス 久しぶり
ほんまは ここで食べる気はなかったんですが
なんせ コインパーキングに捕まってしまってますから ここで食べるしか有りません

今の話やら 昔の話やら しゃべってるうちに 無料の2時間をオーバーしてました (笑)

heheさんとは なんと40年の付き合い 
あの頃話する 時代が めちゃ長いから 何ぼでも話が続きます

昔 トレンディドラマで ダブル浅野が「幼稚園から半世紀の付き合い」って言ってましたが (古)
こっちは 中学からでも 40年です  ( ̄^ ̄)>
昨日は なぜか チャーと原田信二の話してた  


さて 長いランチも終了
来たからには 帰らないといけません またキンチョーやし (・。・;
道に出るまで Heheが 心配そうに見守ってくれてました 友よありがとう

無事 五条通りに出て 一路東へ  
行きよりは ちょっと リラックスできてるような・・・・ 

順調に 千本あたりまで来たところ
なぜか 道の途中で前の車止まってる (;_:)  右折待ち? でも ウィンカー出てへんし ? 
なにがしたい? ? と 良くみたら 初心者マークついてるし  仲間やん






仲間とあれば なんなら10分くらい 待っててあげてもイイよ(笑) と 私は思ってたんですが 30秒も待たず 私の後ろからクラクション (^_^.)  
車の後ろに 電光掲示板があれば「私と違います」て 表示したい所ですが・・・・

私の意志では前に進むことは出来ないんで 仕方なく 仲間を売るような心持で
イースに乗って初めてクラクションならしました ぷっぷー♪

たぶん お兄さんと思しき 初心者の人は アワワって感じで前進  私の初心者マークを見てたら初心者にまで煽られたと 傷ついてはるかも   ごめんよー 






帰りこそは 大和大路のへんから 上の道に入りたいと 右寄りの車線を走ってましたが
一番右寄りは おこがましいと 二本目を走ってたら また 上の道に乗り損ね
車線変更も無理そうなんで  どーしょうと思いましたが 道にでかでかと 大津って書いてあったんで
そっちに進むと 無事に 途中から上の道に合流出来ました


あとは 一路 東へ  東山トンネルを出たら そこは マイタウン ヽ(^。^)ノ


Heheの家までは わずか 15キロ 自転車でなんども行ってる距離
(五条ルートは使いませんが)
たった 15キロ 絶対に行けるはず と 自分を励まして 行って 帰って 来ました

滋賀方面はすこし慣れたけど 京都市内中心部に1人でいくのは 初めてやったんで
達成感のある 往復30キロの冒険でした 


Heheさん 次は 家におじゃまします