しでかした (-_-;)

本日 どえらいことをしでかしてた事が判明 (@_@;) 
一時は・・・・・・



ソウル行き中止の危機 (・。・; でした 

なにしたか と 言うと  息子の名前のスペル間違い 一字よけいな Nが入ったんです 

焦って ANAに電話するも アシアナとの共同運航便の為 修正は無理で
せめても と キャンセル代金は 無料にしてもらえたのが 救い 


急いで 代替の便を探しましたが  
金曜朝発  日曜夕方帰りの 金浦利用の便は 既に空き無く 


出発便が  夕方 4時前 帰国が 昼の2時ごろの便しか空いてませんでした (T_T)
(すごく高いお金を出せば別ですが)


息子は perfumeさえみれたら 後は 私と長い事いるより ちゃっと行って ちゃっと帰りたい スタンスなんで
全然OKだそうですが (笑) 

私は なんか勿体なくて 次の日も休み頂いてるんで
息子に 「別々の便でも良いか? それとか 月曜に帰っても良いか?」と聞いたら
「全然OK 帰って来なくてOK」と 言われたんで

結局 息子は 16日 夕方発 18日 午後帰り
私は 16日は同じ飛行機で 帰りを19日にしました 

金額的に前より すこーしだけ安くなって ANA様が キャンセル料金を負けて下さったんで 被害なしです


で  ならば ホテルを一泊 延ばすねぱ と じゃらんに行ってみたら


こっちは いい事が 待ってました 

予約した時はなかった 無料アップグレード価格が出てて

スタジオツイン(ワンルーム) から ワンベッドルームスーペリア(ベッドルーム&リビング)
ワンベッドルーム から 2ベッドルーム 

という風に 一個上のランクの部屋に無料で上がれるわけです

ワンベッドルームと スタジオは 部屋の広さはだいぶんちがうけど 大差無い値段なんですが
ベッドがキングサイズ一個 なんで あかんなぁ と 
スタジオツインで予約してたんですが



この部屋と  





2ベッドルームが 価格差1500円位って事で そっこー予約チェンジ

ベッドルーム2つあるし 息子とも気兼ねなく過ごせる事になりました 



息子と一緒だと マッサージ系とか 行きにくいし 買い物も気をつかうなぁ と思ってたんで
まるく 収まった今となっては 怪我の功名 かも



それにしても  当日気が付いてたら 正価で航空券買う羽目になってましたよー (@_@;)
ほんま 今日気が付いて 不幸中の幸いでしたよ



て いうか ほんま 確認不足なんが 自分の欠点・・・・・
なかなか この年で 抜本的に欠点は直りにくいけど ほんま 気をつけんとあかんわ