ありがたい クラクション

車乗りたての頃は 家の近くの 旧東海道の 狭道でよく クラクション鳴らされてましたが(遅すぎ)
この頃 殆どそう言う事も無くなって来ました ヽ(^o^)丿

で そんな 今日 寒いし チケット一枚有るし 大津のやまとの湯でも行くかー と イースで1人出かけたんですが





の 場所で 久々にクラクション鳴らされてました (-_-;)

私は 161号線の方に行きたかったんで 道の左に止まってる 車の後ろにつけて 停止したんですが
そのとたん 後ろから ビビーと鳴らされたんで
え 何故 ? さっき山道の下りが遅かったから怒ってる? 
そんな遅く無かったと思うけど・・・いけずやなぁ
と思いながら 停止してたんですが

なんか 前は全然動かんし 横を車がビュンビュン抜いて行くし
な 何故 動かん?と よーく見たら 前の車 ブレーキランプじゃなくて ハザード点灯中 (・。・;


そういえば ちょっと前に 600メートル先に事故車有りって書いてたん これの事かぁ と 気が付いたけど
横はどんどん車がは走っていくし どーしたらエエん (@_@;) やってもうたぁ と 焦りつつも

とりあえず 前の車から少し距離を取っておかないと 右に出れんので 少しバックして
右ウインカー点灯しつつ 様子を見るけど 車が途切れる気配ないし ・・・わーん (T_T) 


と 1人焦ってたら ビビーっとクラクション 「行け」て事で 入れてもらえました
ありがたいよー 


で 気付いたんでずか、前の車のクラクションは 「遅いぞボケ」じゃなくて、「あかん、あかんそっち行ったら」と言う意味の ありがたーい クラクションやったと思われます

エエ人やったのに イケズとか思って すいませんでした  

横を走りながら みたら どうも 観光バスが事故ってて(脱輪かなんか)
後ろに止まってた普通車は 救護の車やった様子 
事故車有りっていう  看板は見てましたが もっと ぐじゃっとかなって 警察とかいるイメージやったんで
気が付かなかった(自分のイメージに引っ張られるのは 私の悪い癖)



ともかくも 優しい車のおかげで無事に 161号線に入れて





目的地 やまとの湯
久々の スーパー銭湯は 気持ち良かったーぁ

マッサージの所で 5分500円のクイックマッサージをしてはったんで 
それも やってもらって かなり すっきり気分 

気持ちよく 山科に戻って スーパー行って 帰ってきました



なんやかんや 言いながら 初心運転期間もあと半年少々 (@_@

のすは この前 堂々と 若葉マーク外して 一般ドライバーの仲間入りをしましたが(無事故・無違反)
私は あと 半年で 自信つくかなぁ ? 一応ここまで 最初のやらかし以外は無事故・無違反ですが
3年くらい・・・若葉はったままにしてる気もする (笑)