チュッとロティボーイ

ソウル3日目の夕ご飯は 



お粥 韓国語では チュッと言うらしいです
ほんとは ビビンバを食べるつもりで フランス眼鏡の方に ふだん行かれるお店の場所も聞いてたんですが
マッサージして 買い物してたら その店まで行くのも しんどくなり
ふと 目についた 粥 の 看板に引かれて 適当にそのあたりの店に入りました

あとから 調べると 薬泉 と言うお店やったようです
お店のおばちゃんが 無愛想なんで ハズした?と思いましたが
ちゃんと 美味しかったです エビのお粥 8000ウォン 600円位の安上がりな夕ご飯

昼も のすが急いで帰るので ロッテマートのフードコートやったし 3日目は 食費激安でした (笑)

お粥だけでは 夕ご飯としては 少ないか? と思いましたが

この日は なんとしても




ロティボーイが食べたかったんで ご飯はカロリー控えめで丁度良かった感じ


ロティボーイ 職場の人に ぜひ出来たてを食べて と 言われてたんで
次の日に持ちかえりするお土産とは 別に 一つをその場で パクっと食べました

メロンパンのようで メロンパンではない 不思議な美味しさ
これは ハマりますね


次の日に 家で食べた 家族も「うまい、うまい」と言ってました