行って来た

この前の休み 辛くも体調回復したんで 予約してた JAFの女性のための車庫入れ教室行って来ました




マンツーマンで 正しい運転姿勢等の座学をちょっとやってから あとは 実車に乗って 右バック駐車と 左バック駐車を教えてもらいました 

運転姿勢&シートの位置は こまめに調整して 今の位置でOKと思ってたら
ヘッドレストを調整してなくて(てか、出来る事に気が付いて無くて)
ヘッドレストが思い切り的外れな位置になってました(^^ゞ  事故ったりする前に気が付いて良かった良かった 

実地練習の方は 車のと車の間に駐車してみる事が出来るかなと思ってたら
どーも 講習中に ほんまにぶつけた人がいたらしく 以来 車でなくて コーンとパイプの「仮想車」になってしまったそうで、残念 (>_<) ですが いつも 車の無い所に停めてたんで ミラーから隣の車がどう見えるか と言うのが分かったし、 いままで ビビりすぎて 駐車わくから遠いところで調整しようとして ややこしくなってたのも分かりました 

じっくり教えてもらって 勉強なったんで 行って良かったです
物足らなかったら、また来ても良いですよー と 言われたんで また 予定が合えば行ってみよう 




ま ビビりなんで 結局は 出来る限り車と車の間で無い所に停めようとしてしものは相変わらずなんですが・・・



1時間近く マンツーマンで 教えてもらって しがのガイドブックとかも もらえて 300円はお得ですよ