乗り収め

今日は年内最後の休み
年末年始の買い出しに マツヤスーパーへ

家前〜旧東海道の 狭道も無難にこなして マツヤ前に到着したら
なんか いつもと雰囲気違う・・・・
駐車場手前から 沢山の警備員さんが出て 誘導に当たってはるし 

いつもは 渋谷街道に出る所に 1人だけやのに (@_@。  
およよ と おもいつつも 駐車場に入ると 中にも警備員さんが居てはって
いつも通り 屋上の駐車場に向おうとしたのに 二階の屋内駐車場に誘導されてしまった 

屋内駐車場は 車がいっぱい これって もしかして・・・とうとう 車と車の間に停めるしかない状況 ( ̄ー ̄; ですよね

「時は来た、かくなる上はやるしかない」と ドキドキしつつも 警備員さんの 指示に従って進むと
なんと ついてる事に 隣がゼブラゾーンになってる場所が空いてましたー ヽ(^o^)丿 ついてるぅ 


片方は車やけど 片方はゼブラゾーンやし、 場所的に右バックで入れる場所やったんで 
車が多いのにビビりつつも 無事駐車完了  
あとで 屋上駐車場覗いてみたら 屋上も満車でした  おそるべし 年末 なめてはいかん

で 無事 車停めて 買い物して 出てきたら 雨脚がさらに強まってたけど 雨はこの前「夜&雨」をこなしたから そこまで ビビらない ( ̄^ ̄)>


さて 帰り道
雨脚強いし、荷物多いから いつも 駐車場に入れて 買い物したもの 手で運んでるけど
今日はいっちょ 家前まで 車を入れて 荷物おろして 方向転換して 駐車場に戻るのにチャレンジしてみる事に 

noteで成功してるし  この間 家前の最大の難関の 電信柱が移動になって 家前の難易度は格段に下がってるから 失敗しないはず 

駐車場から そのまま北に進んで 左折二回で家前狭道 
「電信柱ないから 余裕、楽勝」と 思った視線の先に 




も 桃太郎便のトラックが (・。・;   

家前の道は 幅3メートルくらいなんでもちろん 横をすり抜けられる由もなく ど どーしょう と とりあえず止まって待ってたら トラックの運転手さんが 出てきて 

「僕 右に曲がりますから 一回ちょっと バックして下さい」 との事 
バックになるなーとは 予想してたけど バックですか (>_<) 
しかも 後ろに向かって少しの登ってるんで クリープで動かないし バックでアクセル踏むのがめちゃトラウマやから かなり焦ったけど  なんとか 無事下がって トラックと行き違い完了 
年末に 小学校の校門に突撃とかならなくて ほんと良かったよ 


て 事で ピンチは色々あったけど すべてクリアして 家前で荷物おろして 駐車場に戻ると言うのが出来ましたぁ

塀クラッシュの頃を思えば 成長したぞ自分 


明日は おそらく 車に乗ることも無いと思うんで これにて 2012年 乗り収め 
とりあえず 無事故 無違反 (塀クラッシュは 私有地内なのでノーカンだそうです)
ほんとは 自転車にも乗り収めたかったけど この雨では無理ですなー   ┐( ̄ヘ ̄)