今年もおわり

いよいよ今年もおわり 今年は最初にとっても悲しい出来事がありました 
去年の年末年始は ほんと 大変に辛い状態だったんで なんかいつ年が明けたか よう分からんかったような


でも  最後は病院に毎日通って しっかりと 見送れたし
思ってた 上海での 追悼も出来たので その点は良かったかと 





その後の 出来事では 何といっても 免許取ったのが 変化でした
元々 母親に 堅く禁じられてたので 免許無かったんですが
車がどうやって走ってるか分からんまま 死んでしまうと言うのが  なんか 腑に落ちなくて 
51歳にもなって教習所に入所  


どーなる事かと思ったら 意外や 一回終了検定こそ失敗したものの
思ったより普通に免許持ちに (@_@;) 




免許取得後 3日目の やらかし で ペーパー一直線かと思われましたが
反則技とも言える 「駐車場借りて、新車かっちゃう」を繰り出して  
今では そこそこ普通に運転できるようになりました
が まだ 高速一人とか未体験やし 来年も精進  (*^^)v 

駐車とか バックとか まだまだ苦手満載ですが どーも 運転嫌いじゃないみたいです 
じいちゃんの DNA (笑) 

せめて もう一年前に免許取って じいちゃんに運転教えてもらいたかったです・・・・



人生初の 「一年に海外三回」 も 達成 

のす父と二人の サイパン




おばちゃんも一緒に行って いとこも部分参加してくれた 追悼上海




まさかの 久々の母子旅 ソウルでperfume




三つとも 良い旅でした 



自転車は 今年は あまり乗れなかったけど
( 免許取得と その後の車の練習に必死で)


桜満開の 紀ノ川サイクリングやら



めちゃしんどかった 



比叡山ヒルクライムやら



二年ぶりに行けた シマノ鈴鹿ロードやら

楽しみました


基本 楽しい事だけ 書くようにしてる ブログなんで なんか こうやって
思いだして 書いてると 遊んでばっかりみたいですが

そんな事はございません (^^ゞ  




悲しいこと  楽しいこと ドキドキすること ムカムカすること

年が行くと 一年あっと言う間 とか 言うけど 確かにあっという間やったけど

こうしてみると いろんな事がありました 





さて 来年は どんなふうかな