雨の成人の日

今日は 朝からめっちゃ雨 
成人式は 昼からなんで 朝のうちに お墓参りに 行く予定やったんで
雪やったら どーしょう と心配やったんで (冬タイヤ無いしね) まあ まだ雨でましって事で 




スーツ姿で お墓参りに 出発 
noteで のす運転で 行こうかと思ってましたが 昨日 バイトで散々運転したんで
「今日は運転したくないで」て ことで 
イースくんで行きました  


雨なんで 掃除はなしで お参りのみしてきました 
この姿を じいちゃん & ばあちゃんに 見せたかったな 


で 昼は友達と食べて行くから 家族ではまた今度食べに行こうな  と そっこーで 見捨てられたんで 
いったん 家まで のすを送ってから 取って返して 

買い物がてらに 西友前の シャルボンで のす父と しみじみお昼 (笑)  





ステーキ丼 うましー  




150円デザートの ガトーショコラも 付けてみました (*^^)v 


今日は 式後 じいちゃん宅を会場にしての鍋パ だそうで せっかくお休みいただいても 結局は のす父と二人って感じですが (-"-)  三人で お参りに行けただけでも 十分 感慨深い気持ちになりましたよ 


ほんま 大きくなりました これからもよい人生でありますように  





そらそうと  雨の日に買い物とか行くときは マジで「車乗れる便利さ」を 感じます 
前は 河童&ママチャリで 特攻してましたから ( ;∀;)