花形歌舞伎

超格安で チケットが買えたんで 松竹座に 二月花形歌舞伎観に行って来ました 



あいにくの 天候でめっちゃ寒かったけど
松竹座界隈は にぎわってました



夜がGOEMON 昼が新八犬伝 という演目
私は 八犬伝の方を観てきました

実はこの八犬伝こそが 35年以上前の 私と歌舞伎の出会い



NHKで放送してた 人形劇にハマって 八犬伝の舞台やってるー って事で
学校の友達と 保護者付きで観に行ったんが 出会い

で 仁左衛門様に出会ったわけです ( *´艸`)  当時は孝夫ちゃんです




今回の 座長の愛之助さん まあ 仁左衛門様には遠く及びませんが
ちょっと 若いころの孝夫ちゃんに似てる雰囲気で なかなか良かったですよ




12月に行った顔見世に比べると 華やかさでは劣りますが
初心者にも とっつきやすい感じで しっかり楽しめました


やっぱり 昼夜買っとけばよかったー と ちょい後悔 (*´Д`)