台北スイーツ♡♡

台北で 印象に残ってる美味しかった物は なんといっても 



カキ氷  氷自体に味がついてて ほんとーに ほんとーに 美味しい
甘いもの好きでないから めんどくさそーに 「わしは一口食べたらええわ」って感じでついてきた のす父が 
一匙食べたら うまい うまい わし一人で一皿食べられるわ と 言うた位 (笑)


これは アイスモンスターという 有名なお店の 雪冰 という種類の かき氷ですが

次の日 台北101のフードコートで食べた



普通の氷を削ったかき氷も また 美味い Σ(・ω・ノ)ノ!  ぶっちんプリンどーんと乗せてる制作中の光景から
「ここのは 期待薄か?」と 思ってたのに 全然うまいし 




まったく 侮れへんな 台北 


とは言え どっちが 美味いと言われたら やはり アイスモンスターなんで



3日目に リピート

今度は イチゴの氷 これまた 絶品 ♡ 

がんばって あたたかい スイーツ お汁粉もいってみました



ピーナツ味のお汁粉に 白玉がいっぱい入ってて あっさりした甘さで あっという間に完食 


さらには サービスで ちっさい マンゴーカキ氷ももって来てくれたんで それも 食べて
もうおなか パンパン 




タピオカがあまり食べられてなかったんで
最後に空港の 糖朝で マンゴー&タピオカの 豆花 

これがまた 甘さ控えめで みた時「でかっ」て思ったのに あっという間に おなかに収まってしまいました


台北のスイーツ ほんま 美味しすぎました