琵琶湖大津館

昨日 お天気に誘われて のす父と 琵琶湖大津館へ行ってきました



旧琵琶湖ホテルです 実はのす父は高校生のころ ここでバイトしてたそうです
今ののすより若いのす父(笑)

まずは 館内の レストランでランチ 
サラダとスープは ビュッフェ形式 
サラダが サーモンとか チキンとか 滋賀産の野菜の揚げたのとか けっこう凝ってました
ドレッシングも美味かったです 




メインは 肉と魚の二種盛り 



ソースは美味しかったけどステーキの肉自体がイマイチやったんが
残念ですが 魚と野菜は 美味しかったです 
次は ハンバーグとか シチューにしよう 


デザートのプリンも美味しかったし 景色も良いし 
イイ感じでした





食後は 210円払って イングリッシュガーデンを見てきました
バラ中心のお庭なんで 今のシーズンはバラが無くて 残念でしたが




なんと 一本だけ桜が開花してる木があったんで
今年初めての桜が見れました (∩´∀`)∩



この後は 結局 いつもコースで ハズイで買い物して Guに立ち寄って帰宅しました
それにしても お天気よくてみなさん お家から出はったようで 道が混んでしましたぁ  (;´∀`)