長白小館

台北一食目は お鍋
白菜の酢漬けを使った独特なお鍋が食べられると聞いて
「タッカンマリ」の感動をもう一度 出かけました



路地にある 渋い店構えに 期待が高まります

座ると 問答無用で 人数分の鍋が出てくるのにも 期待が高まります



二人前 880元 具の入った鍋に プラスで人数分のお肉 と 野菜春雨がつい来てます





たれは ゴマダレ系


美味しかったんですが・・・・タッカンマリの感動とは 行きませんでした(*´Д`) やっぱ タッカンマリはすごいわ

美味しさ度 1/10  タッカンマリ (笑)


ちょっと他の料理も頼んでみました




韮菜盒子 巨大揚げ餃子みたいな感じ 味は薄目でした



葱油餅

ネギ餅のあげたの これも 薄味てか・・・ちょっと味が無い感じ ( ;∀;) 

二つとも ボリューミーすぎて ネギ餅の方は完食できませんでした すいません 


庶民的なお店で 観光客めあて的な感じもなく 良かったんですが
ちょっと期待が大きすぎたかな  と 言う感じの 台北一食目でした  ちゃんちゃん