青葉


台北 二日目の夕飯は やっぱり 台湾料理食べておかなくてはと ホテルの近くの青葉へ

おつまみに出てきた ピーナツと雑魚の炒め物 雑魚がカリカリで 美味しい(*^^)v



名物の蟹のおこわ
蟹の味が おこわにしみてて ご飯は美味しかったけど 蟹はあまり食べる部分ないでした (笑)



大根とホタテの蒸し物と 湯葉巻き揚げ

大根のとろとろで美味しー これが一番気に入ったかも 



スープは あっさりと キノコのスープ スポンジみたいなんは
きぬがさダケ 滋養のありそうな スープでした



スイーツは頼みたいけど おなか一杯やし無理やなあと思ってたら
サービスで お汁粉が出ました
スイーツ頼まなくて助かった (∩´∀`)∩

実は この次の日 九分行って そのあと 夜市に行ったけど
のす父が 夜市であまり食べず おなか減ってるけど もう 店選びめんどくさいって事で
また ここに来て 麺と 野菜炒め食べました

ヘロヘロやったんで 写真も有りませんが それも美味しかったです


が  二人なんで あんまり種類が食べられなかったから
同じ青葉がやってる ビュッフェ形式の 青葉新楽園に行けばよかったかなぁと思ってもいます