小籠包

台北 2日目の朝ごはんは 土日のみ9時から営業の 鼎泰豊本店へ
8時半過ぎについたら もう 開店待ちの行列ができてました(@_@)



途中からメニューの配布とかあったんで わりと退屈せずに開店まで待って
いよいよ 本場の 本店の小籠包 (∩´∀`)∩



ノーマルと ヘチマとエビの小籠包を食べました どっちも美味しい 
この前上海で食べた  南翔饅頭店より 薄皮で 軽い食感
美味しさは 甲乙つけがたい 





スワンラータンと炒飯も頼みました 
スワンラータンは 思ったより 酸っぱくなくて 濃厚で美味しい 


キャラが可愛いので ついついグッズも買ってしまいました (笑) 日本製やのに



小籠包もう一軒 京鼎楼 にも行きました 
お昼ご飯に 牛肉麺を食べに入って せっかくなんで
小籠包も頼んだんですが

ここも 美味しかったです
鼎泰豊より 少し大ぶりで スープも多め こっちの方が個人的に好きかも 




お肉ゴロゴロの牛肉麺



見た目より あっさりしてて さくっと食べられる感じでした


鼎泰豊 京鼎楼 上海で食べた 南翔饅頭店 どこも 甲乙つけがたいですね