プ〜の春

今日で プ〜生活も 5日目 
初日から 飛ばし過ぎて 3日目にイオンモールでちょっとしんどくなった位 ワチャワチャ動いてます (;´∀`)

今までは シーズン中 1チャンス位しかなかった 花見もし放題 (笑)

夜桜が見事やった 本願寺山科別院は 昼もまた素晴らしい
だけど 空いてます 穴場です





お寺の門の外の桜もすごい大きい木で 見事でした


うちの近くは すっかり有名になってるようで
すごい人出 外人さんがたくさん見に来てはって びっくり (◎_◎;) 






この数年 毎年ボランティアの方が菜の花を植えてはって 
黄色&ピンクがすっかり 春の名物になりました 




疎水沿いの 桜  やっぱりいいですねー 


この間は 7分咲きやった 毘沙門さんの しだれ桜も 満開になってました



それにしても 
春と秋のシーズンは 家前の毘沙門道が 車と人であふれかえって
「ここどこやねん」みたいな 状況が年々加速 

正直 車で戻って来た時はかなり ビビります (;´∀`)  
ここが通れたら 狭道の通行はとりあえず中級編合格 と 言っても過言ではないです