台北101

台北シリーズ 観光編です まず 二日目に行った 台北101
もはや のす父との旅行で タワー登りはお約束となっています
あほと煙です  (笑)



ほぼ オープンと同時くらいに 到着しましたが
先に 下のフードコートで かき氷食べてから タワー入り口に向かったら

えらい行列が出来てて 45分待ち (◎_◎;)  氷を後にしたら良かった・・・




仕方ないので 壁に書かれた 台湾の各地紹介のイラストなど眺めながら 待ちます
イラストかわいー 

で 世界最速のエレベーターで



5階から  89階へ 37秒で登るそうで 
ほんとに 早かった 
上昇するにつれて 天井に星空が現れて 綺麗なんで 写真撮ろうと思ったのに
早すぎで カメラ間に合わず (;´∀`)



タワーからの景色は こんな感じ



ちょっと 薄曇りなのが 残念 

まあ タワーからの景色という点では 間近にほかのビルが見える上海の迫力の景色には 遠く及びません



タワーの内部の マスダンパー
地震や嵐から このビルを守っているそうで 
ビルのキャラにもなってます 





入場する時点では のす父と「可愛くないキャラやなぁ 」と言ってたのに
なんか みてるうちに 可愛いような気がしてきて 
結局 Tシャツを買ってしまった ('ω')ノ キャラ商法にめっぽう弱いな 


すごい並んだ割には 中もあっさりしてたし、景色も地味目な 101でした