お絵かき

実は プ〜になったら 絵も描いてみたいなー と 前から思ってたけど 
習いに行くのまでは ちょっとなぁと 思っててたんですが
ネットで 鴨川スケッチなる イベントを発見して 手ぶらで行けるなんて すごいええやん (*^^)v と 申し込み


それで なんとなく 「描きたい魂」に 火がついて 
自転車で行って スケッチするなら 手軽な画材がイイよね と水彩色鉛筆に興味がわいて 買おうかなー と 悩んでる時に 100均一で 「水彩クレヨン」なるものを 見て 「これなら 100円やし 一回使って飽きてもOK」と 買ってきて




家に有った 花をスケッチ  
絵をかくのも久しぶりと言う 本人の腕の問題もあり 
6色しか無い と言う セコイ画材の問題もあり 

にしては ・・・けっこう いけてる? ( *´艸`) と すっかり その気になって 


今日は 自転車で 鴨川へ 





いいお天気で 絵を書かなくても気持ちいいから ぼーっとして 帰ろうかと一瞬弱気になりましたが

まあ せっかく お道具持ってきたんで



描いてみました 


遠くに見えてる橋の辺りを 描いてたんですが



絵を描くの 難しい (;^ω^)   
気楽に お絵かきのつもりが いつの間にか けっこう必死で 描いてました  (笑)





何とか 仕上がった スケッチ 第一号が コレです 


高校以来くらいの スケッチで 下手くそですが 楽しかったです


これから 時たま 自転車&スケッチをしてみたいと 思ってます