雨の日運転

本日で 正式なプ〜になって 早二週間
プ〜になって以来 運転する機会が増えて 6か月で やっと1000キロやったんが
この二か月で 500キロも増えました

と いう事で ちょっと 運転に慣れてきた感が有りますが

雨の日はやっぱり苦手 (;´∀`)  

今日は 出かけるときは 小降りかつ昼間やし 通りなれた経路やから ラクショーって思ってたけど
帰り道は 自分の運転史上 最強の雨で 
初めて ワイパー highで使いました 
今まで 「こんなシャコンシャコン動いてせわしないの 使う事もあるまい」と 思ってたんですけど 
今日は 普通のスピードのんでは 無理でした 





他の車の ライトが雨でキラキラするし 
トラックは 噴水みたいに 水を跳ね上げて通って行くし 
ドギドキ   ((lll・Д・)   とにかく 集中して 車間多めに取って  注意深く と 自分に言い聞かせて
無事に帰宅できました


今日は 強雨でも まだ 明るかったからイイけど  これで 完全に暗い時間帯やと より怖いやろなぁ
そうなったら コンビニにでも 入って 車やけど雨宿り かな (笑) 

(「普通の雨で夜」と言うのは もう大丈夫と思いますが)


思えば 去年の今頃は 仮免すら 取れてなくて s字とクランクの事が人生最大の悩みやったなぁ ( *´艸`)