台鉄

ボチボチと書いてた 台北の話題も そろそろ終わり
今回は 台湾鉄道 略して 台鉄の話


実は どーも 私には 若干の「乗り鉄」DNAが有るようで
旅先での移動方法 選択肢に 「鉄道」があると 乗りたくなるんです (*^^)v

て 事で 今回 台北⇔九イ分も 行きは時間を惜しんで タクシーをチャーターしましたが
帰りは 「帰りもタクシーでええんちゃうんか?」的な空気を醸し出してた のす父を抑えて
台湾鉄道に乗りましたヽ(^o^)丿




九イ分 からタクシーで 15分位のところにある 端芳駅から 松山(台北駅の一個手前)まで 
特急自強号で約30分 

すごい 田舎くさい駅で 旅情有りまくりやったんですが

タイミング良すぎる位の時間で 自強号が来るので 写真がほとんど撮れず残念



急ぎ足で ホームに上がると



第二月台とか 剪票口 とかの 中国語に 萌えーーー 




自強号線路の向こうから 光を放ちながらやってく姿に また 萌えーーーーー 

て 自分 結構 鉄 やん (;´∀`) 

いそいそと 乗り込むと 中はこんな風に  ローカルムードたっぷりでした
イイなぁ 台鉄 




鉄道て 乗って 駅の名前とか見てるだけで なんか 旅情をかきたてられますよね 



で 30分 途中の駅名とかに 一人で萌え萌えしてるうちに 周りがだんだん都会になって
松山の駅に到着





松山の駅は 瑞芳とは 全然違って すっきりと都会的でした

まあ こっちの方が 快適なんですけど 





 旅情には欠けますよね   (-_-)