鴨川スケッチ その1

今日は 楽しみにしてた 鴨川スケッチに 参加してきました 
場所は 出町柳デルタ

当たり前のように 自転車で行ったら 参加のみなさん&講師のみなさんに けっこうビックリして頂けました(笑) 



このスケッチ教室は 画材をすべて貸して下さるんで 手ぶらで参加OK 

スケッチブック(これは貸与でなく貰えます)
水彩路鉛筆  顔彩 筆 ダーマット(油性のクレヨンと色鉛筆の間みたいなの)  構図を決める枠  などの他に
すわる椅子まで 用意して下さってて 至れり尽くせり (∩´∀`)∩





今日の鴨川は 最高のお天気で すごくいい気持 
絵を書かんと 昼寝したいくらいでした





どこを書こうか 迷いましたが 



結局ここを書く事に 





まずは 鉛筆で デッサン



 



デッサン用の枠がめちゃ 役に立ったんで 自分も自作してみようと 思います


枠ごしに 見て ここからここまでを描こうと決めても ついつい 違うところまで 描きそうになったりして
難しい

10時半くらいに書き出して デッサン終了まで 一時間以上かかってしまい
着彩する前に すでに 疲れました (;´∀`)




続きます