慙紅葉汗顔見勢

昨日は 南座で 海老蔵さんの 伊達の十役  観てきました 

とくに ファンと言うわけではないんですが 演目が面白そうなんで 
三等 4000円で いい席が空いてる日を探して 行ってきました 



南座の三階席 って 高校生の時以来の30年以上ぶり
顔見せに行った時も 一等やったけど 席狭いなー と思いましたが
三等の席は マジで狭い (;´∀`) 

でも すごく 段差がついてるんで 前の人頭が視界に入ることなく 遠目ですが 舞台はすごくよく見えるんで
オペラグラス二個体制で行ったんで 十分に楽しめました





慙紅葉汗顔見勢 はじもみじあせのかおみせ  は 海老蔵さんが 一人で10人の役を早変わりでこなすのが
見どころ 

すれ違いざまに え?いつ? みたいな タイミングで 入れ替わったりして 
「イリュージョンかよ?」と言うようなシーンもありました





さすがに 女形の役は ビミョーと言うか オカマ感が有りましたが 
立役の 特に 悪役は カッコよかったです


やはり 仁木弾正が ピカイチにカッコよかった 華があります 

最後に 悶絶しながら 死んでいくシーンで
悶絶のふりにあわせつつ  Hey! Hey!Hey!みたない 感じに客席をあたためてはったんで
客席も 拍手 拍手 
 ライブか? みたいな 客席の一体感が生まれてました (^_^)/ 



やっぱり 歌舞伎って面白いですねー