坂本

雄琴温泉の帰り
のす父の「わし そば食べたい」リクエストで 

坂本に立ち寄りました 
のす父は そばさえ食べられたらええねん って スタンスでしたが
私は とある 目的が有ったんで 強制的に日吉大社へ (笑)

駐車場が お宮さんの 奥に有って ダートな急坂を上がらないとあかんかったんで
ちょっと ドキドキ (;´∀`) 






6月と思えない 快晴だったので
したたるような緑と済んだ川の水が キレイ






東本宮本殿  
木立の奥にどーんと 楼門のある様子が迫力あります

京都の 社寺仏閣もイイけど どうしても人が多いので 
滋賀や奈良の 社寺仏閣に行くと 静かでよいなぁ と思います


のす父は 景色を見たり 写真撮ったりに  あまり興味がないので

はよ行こうと せかしてくるのが  ・・・・ ┐(-。ー;)┌ ヤレヤレです 





と 言うことで のす父さん お目当ての 鶴喜そば




やはり ここのお蕎麦は 美味しいです 

のす父さんは 大盛り&ビールで ご機嫌  (∩´∀`)∩ 






日吉大社の奥に車を停めたんで 鶴喜の行き帰りに 参道を歩けたし 

お目当ての品も 手に入ったんで



私も 満足 と いう事で (笑)