うるさら7

本日 ヨドバシカメラで 

でかい 買い物しました (∩´∀`)∩ 




うるさら7 


実は我が家は 結婚したときに買ったエアコンがつぶれて以来 親戚からもらった窓用エアコンをたまに使うのみの生活やったんですが
(リビング以外はエアコンもなんも無し)

寄る年並みと 地球温暖化で 去年くらいから かなり耐え難い (;´∀`) と 思うようになり


今年は 特にプ〜として 昼間に在宅することも増えるんで エアコンを買うことに


今までの私ですと 安い―のを買ってくるパターンが多かったんですが

今回はランニングコストを重視して  ダイキンのフラッグシップ機を購入 



一つ下グレードのと迷ったんですが 某S社からの 応援販売なのに なんか ダイキン製品に好意的なお兄さんが 「加湿が有ったほうが 暖房の温度を低めに設定しても体感温度があたたく感じるんです」と 押してくれたんで
思い切りました   


(この 応援販売のお兄さん 最後に 「延長保証を付けるかどうか?」と言う段階でも 「ぶっちゃけダイキンさんのエアコンが壊れることはめったに無いんで」と 暗に保証は付けなくてよいぞ的発言してはりました、 他社の人が言わはると  より真実味ありますよね)






なんと 今日頼んで 明日には取り付けに来てくれるそうなんで 

明日の夜からは 快適に過ごせそう


今冬の暖房にガスを使ってて ガス代がヤバいんで 冬にも期待です (*^^)v