坂本 スケッチ

土曜日に 成安造形大学の講座に参加して 坂本でスケッチしてきました

集合場所のお寺 生源寺に行くと けっこうな人数が来ておられました 
ほぼ私より 年上の方ばかり  真面目そうな雰囲気で 場違いな所来たかも感 (;´∀`) 





受付を済ませ 一渡りの説明を聞いた後は 3時半まで 各自スケッチという事で
この前に 坂本に来た時に おー 絵にかいてみたい って思ってた場所へ





ここを描くことにしました もう一人 同じ所を描いておられた 女性の方と しゃべったりしながら 下絵を描きますが
下絵段階で この建物が かなり手ごわい 事が判明 

なんとか 下絵出来たら すでにお昼 

のんびり 鶴喜そばでも 行こうと思ってたけど
時間無い感じなんで

一番手近にある 真猿そば と言うところで お蕎麦とおこわ 



そばは まあ 鶴喜の方が美味しいですけど  おこわ 美味しかったです





三時半前まで 頑張って描いたけど この ありさま (*´Д`) 


途中で指導に回って来てくれる 先生お二方が 口をそろえて ここは難しい って言うてはりました 
場所選び しくじった (;´∀`) 

あと しゅっと建物が道に消えていく感じを描きたかったなら 構図が良くないって言われました
もう 遅いって
  


確かに この前に来た時に 撮った写真の方が アングルええよな ┐(´д`)┌
あと 紙がちっさ過ぎる とも 言われましたが それも 今言われても遅い (笑) 


お寺に戻って 講評&アドバイスの時間



みなさん 上手です 

他の方への アドバスも 参考になりました 



家に帰って   アドバイスをもとに ちょっと 加筆





ちょっと マシなったかなー ?