7月大歌舞伎 昼の部



7月4日の夜の部に引き続き
今日は 昼の部を観に 松竹座へ

昼の部の演目は 
通し狂言 柳影澤螢火と保名 

仁左衛門様は 保名だけにしか出はらないので 
保名だけ 幕見と言うのも考えましたが  柳影澤螢火が面白そうなんで
三等にして 両方観ることにしたんですが

やはり 柳影澤螢火 面白かった (大奥系の話好きだしね)





仁左衛門様の 保名も 良かったけど
やはり舞踊より 芝居を観たいから
昼の部の方が良かった感じ






三等からの 舞台はこんな感じ 
松竹座の 舞台から見て左側の サイドの三等席は 花道もしっかり見れるし 席も一列で足の前も広くて快適

三等なら 気軽に行けるから 10月も行くかな (仁左衛門様は出ないけど)