シマノ鈴鹿ロード

昨日は シマノ鈴鹿ロードに参加して来ました

今回は一人で鈴鹿入り 春に通しで運転してるけど 
やっぱり 一人で高速はキンチョー (;´∀`)  
まあ なんとか 何事もなく ついてほっとしたのもつかの間
自転車降ろそうとしたら・・・・前輪パンクしてるやん


まあ 出番までは 時間たっぷりあるんで サーキットまで行ってから直してもいいけど
もし スローパンク系なら いったん空気入れて 駐車場からサーキットまで乗れたら楽やし
空気入れようとしたら ポンプ持ってくるの忘れてました


ま 押していくかー と 思ったけど 横の車の人がフロアポンプを出してはったんで
事情話して お借りしたら 親切に貸して下さった上 予備のチューブあるなら 入れ替えますか?と 
半分パンク修理まで 手伝って頂きましたが なぜか 予備チューブまでパンク (>_<) 

親切にしていただいたのに 甲斐ない事になって 申し訳なかったです 



結局 押し歩きでサーキットまで行って もう 暑い中作業も面倒なんで
シマノの メンテナンスブースで 実費で直してもらいました (笑) 

今年も早朝から並んで場所取りしていただいてた 陣地に行くと 
Hさんが 落車して 痛々しい事になってはりました あちゃー
でもお怪我は大した事なさそうで 良かった 


今年は春にも 3時間エンデューロに行ってるんで
久しぶり感は無いですが 
春より 自転車関係も 食べ物関係も ブースの数が全然多いし
参加者も多くて  お祭り気分 (∩´∀`)∩ 

心配なお天気も たまーに 霧雨みたいのが降る程度で
辛くも持ちこたえてくれてます 





ブースをブラブラみて のすにお土産と 自分もグローブとか買ったり 


レースを観たり







 Hさん 頑張ってぇ 







お昼食べたり なんやかんやしてるうちに そろそろ出番 

芝生のところに陣地を取るべく並んで いい場所をGET




エンデューロのは 3時45分 待ってるあいだに だんだん空が暗くなって来て雨が心配・・・・


今年は 違駄天レディースの方の参加が無く
T兄さんと二人で走るという 面白い組み合わせ 
ガチチームは Hさん Mさん Uさん &急きょ代打のHさん 
2人参加の予定が 結局ソロで走らはることになった Kさんの 
三組 

スタート直後に Hさんが 本日二回目の落車 (;´Д`) ハンドルまで曲がってしまって なんとコースをランで戻ってこられました  
今度もお体の方は 大事なくてほっとしました 

私の方は T兄さんが ガンガン走ってくれてはって 残り40分位のときに交代 
当初から 私は2〜3周で― って 言ってたんで 残り時間も考えて2周で戻ってきますー と 出発 

この日は落車が多くて 正直 今けがしたら旅行に差し障るなぁと かなり心配してましたが
走りしだしたら やっぱ 楽しい― 


途中で 雨が降って来たんで 滑ってこけたら・・・と ドキドキしつつも 楽しんで走らせていただきました

最後また T兄さんに交代 





だんだんと ユウグレていく サーキットを走ってると たまにトンボとか飛んでて
 あー今年も夏終わって行くなー って ちょっと切ない気分 


まあ 色々と有りましたが 最後は笑って 記念撮影して終了できたのが 何よりでした