人生初 遠近両用

近視なんですが 寄る年並みで メガネかけてると 近い所が 見えにくくて
かけたり 外したり してたんですが 

目 疲れるし そろそろ年貢の納め時かなぁと・・・・・・

作りました

人生初の 遠近両用  





今日 ネイルしてもらいに 行く前に 受け取って かけて行きましたが
なかなか いいですよー 


イメージ的には 上が近眼鏡 下が老眼鏡 って 思ってたんですが
そうではなくて  下と 上の度数が違う 近眼鏡という感じのようで

近い所を見るときの焦点距離は 裸眼より 少し遠目にはなりますが
今までみたいに メガネしたまま スマホ見れない (>_<) って事がなくなりました


基本 遠くを見るための メガネになるんで 本などを長い事読むには 裸眼の方が楽でしょうとの事でしたが
道で 地図とか確認するのに いちいちメガネ外さなくていいのは 快適― (∩´∀`)∩






ネイルは 今回は 赤にしてみました  赤もまた 今までは禁断の色やったんで
ちょっと 気恥ずかしいけど 気分 ↑↑