Sumner House SF  その1

今回の サンフランシスコでの宿 Sumner House SF 

アパートメントホテルと言うカテゴリーになるようですが、今まで泊まったことのあるコンドとは違って
一軒屋なんで 客室全一室 当然フロントとか常駐の係員とかは 無く

出発前に 教えられた エントリーコードで 玄関のドアを開けて 勝手に泊まって 勝手に帰る システム




じゃらんを通じて予約しましたが、 部屋に入るためのエントリーコードや手順は英文のメールやし
エントリーコードは 電話番号の下四桁と書いてある後に なんか 電話番号とは縁もゆかりもない数字が
書いてあって どっちやねん? って感じになって 英語で問い合わせる羽目になるし 


まあ 行く前からドキドキでしたが 無事 この扉を開けることが出来ました。








間取りは こんな感じ 



三階建てで、一階はガレージ (別料金)
二階が 我が家が借りた レンタル部分で
三階は 管理人(家主さん)の住居になってました



サイト リンク には 
アーリーチェックインは不可となってるし 
フロントとかも無いから 朝到着して チェックイン可能なるまで 荷物はJCBプラザに預けようと思ってましたが
出発前に貰ったメールに 早く到着して荷物を預けたい場合は 連絡するようにとあったんで
メールしたら 到着後すぐ部屋使用OKになりました
(たまたま 前の日が宿泊客なしやった為のようです、たぶんそれ以外の場合は管理人さんのところに預ける形になると思います)


さて 中の様子は 表の扉を開いて 階段上がると 
 二階と三階各部屋の扉が有り そこを開けたら




どかーんと でっかい リビング  ベッドになるタイプのソファーが二台入ってこのゆとりなんで
広さが分かるかと思います





その奥に ダイニングと キッチン 

六人食事できる 食卓と別に キッチンにもカウンターテーブルが有り 


キッチンには 食器、調理用具すべて揃ってました 
ラップやホイルなどの消耗品は 前の人か置いて行ったものが有れば利用できる感じ 
塩、コショウや コーヒー・紅茶とかの  常温保存できるものは 
前に泊まった人の物が残して有るんで 有れば使えるって感じ

私も ホイルやら キッチンペーハーやら使わせてもらったんで
持って来た 調味料や ったのを使い切ったんで買ってきた アルミホイルやら キッチンペーパーは残して来ました


今頃 誰かが使ってるなと 思うとちょっと 面白い (*^▽^*) 







リビング横には 二畳程度の テラス 
我が家は借りっぱなしにしてた レンタサイクル置き場に利用してました


キッチンには 乾燥機 洗濯機 完備で 洗剤も置いて有りました 
毎日のように 洗濯して 帰りに 汚れ物ほとんどない状態
ホテルの中の ランドリールームを使うのと違って 
何時でも 好きな時に使えるんで ほんま 便利


続きます