Sumner House SF  その2

サムナーハウスの紹介の続きです

寝室は二部屋 




マスターベッドルームと 



サブのベッドルーム

マスターベッドルームのベッドが クイーンやったんで 
二人で寝るには ビミョーに狭くて 結局は ほぼのす父が ソファーベッドで寝てくれてました (すんません)


パスルームも二つありますが バスタブはナシ その代り マスターベッドルームのシャワー室はミストサウナ兼用になってました なかなか気持ちよし 


掃除は 滞在終了まで 無いんで シーツ交換とかは有りませんが 気になれば自分で洗えるんで問題ないと思います タオルも ある程度余裕のある数が置いてあるんで 適当に洗濯してたら 十分いけました


ただ サイズが バスタオルサイズばっかりやったんで 持って行った手ぬぐいを 手拭き 顔拭きに 活用してました 手ぬぐいって なにかと便利 (*^^)v 



屋上に上がる階段のところからは 近所の家の中庭が見えて なかなかいい感じ

花が綺麗に咲いてました 





表も 路地に面してるんで 基本静かな環境でしたが
最終日が土曜やったんで 管理人さん宅と 向かいの家がパーティしてはって 
その時は 帰りに玄関でしゃべってはる声がかなり うるさかった (;´∀`)   


写真で見ると 高級住宅地風に見えますが 基本周囲は めっちゃ下町で 
でも 最近再開発進行中らしく お洒落なお店もどんどんできてるって状況なんで 

大通りに出で向かいには 紀伊国屋みたいな高級スーパーがあるかと思えば
反対側には 今どき日本では無いような小汚い雑貨屋が有ったりと 新旧混合な雰囲気

homelessの人もけっこう いてはって まあ リアルサンフランシスコな感じの場所でした。





屋上はこんな感じ 

全てカバーがかかってますが 勝手にカバー外して利用OK



サイトによると

 The roof deck is shared with the top floor unit in the building which houses the Sumner House management.


て事で もしかして イマイチ意味が分からず 屋上にいたら急に 外人家族とかが 来たらどーするん? て 思ってましたが  要は管理人さんとの 共有なんで たとえばジャグジーとか使用してたら たぶん遠慮してくれはると思われます




付いた初日の夕方は 管理人さんが 絵を描いてはりました




 





ジャグジー入ってるの図 (笑) 

気持ちよいです 





夜 外でご飯を食べようともしましたが 日が落ちたら びっくりするくらい寒くなりムリでした (>_<) 




夜になると 遠くにベイブリッジの明かりが見えます






管理人さんから 接触してくることは無いですが 頼めばタクシー予約してもらえたり 親切に対応してもらえて
快適に滞在できました  



立地的にも 使い方的にも 万人向きにおすすめです とは 全く言えないですが
我が家的には ホテルより良かったという感想です


近くに 高級スーパーが合って 食材とか惣菜とかイイものが買えたので
5泊中 夕飯3回 朝1回は 部屋食べしたし
朝ごはんも 近所のcafe等で気軽に食べてたんで 
部屋代は そこそこ金額はりましたが  総経費的には ホテルに泊まったより安くなった気がします