サンフランシスコで食べたものシリーズ その4 お昼ご飯の続き

サンフランシスコのお昼ご飯の続きです

4日目は のすと 二人で自転車関連のお店めぐりサイクリングをしてる途


Mash Transitの 近くでお昼のの時間になり またしても Yelpで 検索して

ちょっと 坂を上がったところにある Jumpin' Java Coffee House と 言うお店で




閑静な住宅街という感じの場所で 雰囲気は良かったです

お店の人の愛想が悪くて しかも なんか 違う国訛りの英語で 聞き取りにくくて まごまごしてたら
すんごい エラソーにされたんは 減点ですが (カウンターで自分で注文する チップの発生しないタイプのお店になると、基本無愛想な気がする)

サンドイッチは 野菜たっぷりで美味かった 



でかいから 二人で一個で良かったんちゃうとか 言いながら 食べたらおいしかったんで 
楽々完食 

アメリカのサンドイッチ系って 美味いと思う 




ところで このお店のあるストリート あとから調べたら ゲイで有名なカストロの一つ西の筋でした
カストロストリートって こんな 閑静な界隈やったんですねー 

5日目は のすと別れて のす父と二人 地図を見ながら 自転車返しに 向かう途中
道を間違えて 昨日のす父が一人で行って すごい 美味かったと言ってた 中華系のお店の近くに迷い込んでしまい
そんなに 美味かったなら 私も食べたいと 

「海記麺家 」 という お店で 麺 





ほんま 美味しい そして 安かった (∩´∀`)∩  


Googleの写真ですが

こんな感じのお店です






実は ここら界隈は サンフランシスコの中で ヤバい地区 と 言われて地区 

でも その分 安くて美味そうな店が 沢山有りました 
真昼間に自転車で行ったんで まあ ダイジョウブでした
夜で徒歩やったら 流石にヤバいかもですが 
店内に入ってしまうと 全然普通に下町の食堂って感じで 気さくで良かったです。





私が iPhoneで地図を確認してるあいだに のす父が 店探すのに黙ってその場を離れてたんで、顔を上げたら のす父が居ないって状況になり、 数分間 ヤバい街角に一人たたずむ羽目になったんですが、別になんも言われず、なんもされず やったんで そこまでビビることも無いのかも

と いうか そのちょい前にには 信号待ちしてたら 車が近寄って来て おばちゃんに道聞かれたし ワタシってこの界隈の雰囲気になじんでたんかも? (-_-) ?