サンフランシスコで食べたものシリーズ その6 cafe

しつこく 続く 食べたものシリーズ cafe編です

昼ごはん 朝ごはん 以外で利用しcafe の 紹介

一軒目は 家の近くの Vega 二日目の朝に 家族が起きてくる前に 一人で朝cafeしました



motorcycleが テーマなのか 



天井近くに しぶいバイクが飾ってあったり 昔のモーターバイク乗りの写真が有ったり
かっこいい お店でした 




 コーヒーは サンフランシスコで人気のbluebottle coffee 取扱店 
豆も売ってました

この日 家族で バーガーキングでマズイ朝食を食べる羽目になったんですが、
今思えば この時 自分一人 朝ごはん済ませればよかったぜ (*´Д`)  


二件目は 自転車系の bag&apparel の chromeに併設の chrome cafebar



自転車用のジャージが飾られてたり 壁にサンフランシスコの地図が有ったりします






店内のカウンターと 店頭のテーブルのみの ほぼ立ち飲みな感じのcafe

絵になるお店ですなー 

三軒目は bluebottle coffeeで朝ごはん食べようと ミッションストリートのお店まで行ったのに



この 行列で諦め


その後 出先で なんとか コーヒー飲むだけでもと 思うも どこのbluebottleも混んでて

レンタサイクル返しに行った ヘイズバレーで やっと 行列は無い お店を発見 (∩´∀`)∩





念願のbluebottle コーヒーに有りつけました 





テイクアウトのみのお店ですが ここも行列にまではなってませんが けっこうな人気ぶり 


やっと 飲めた コーヒーのお味は ・・・・ 美味しかったです 


徐々にお店が増えてるようなんで  もしかして うん年後には 日本に出来ていたりして (笑)


むかーし アメリカ行った時には あの スタバがまだ日本に無いころで
シアトルの空港で 小躍りして 飲んだのを思い出します